日本の企業力 訪問ブログ

“日本の企業力”と題して、日本の企業をより深く知る為に訪問を重ねております。

『訪問』とは最大の情報源であり、企業風土や企業文化を知る事でその企業への関心もより高まります。
四季報等の情報のみならず、実際に訪問して知り得る企業の魅力が多くあります。
更なる魅力を引き出し、その魅力に投資をして頂きたく思っております。

また企業の成長が『日本力』であり、日本経済を担っていくものと願っております。
  • 2016.01.29

    テクノホライゾン(6629)

     テクノホライゾン・ホールディングス 本社:愛知県名古屋市南区千竃通2-13-1 2015年8月11日 PM1:30訪問。 IR担当:総務部長 加藤靖博様 2010年4月に株式会社タイテックと株式会社エルモ社が経営統合し、 共同持株会社として設立。 テクノホライゾンとは、 今後さらに“輝く地平線(ホライゾン)”を目指して着実に前進する という意味を込められております。 電子機器はFA関連、光学機器はレンズ技術が強みです。 電子事業のFAは国内を中心に堅調に推移しており、 光学事業は書画カメラ等で欧州、新興国を中心に続伸しております。 また今後注目される360度カメラについては、 仏ソフト開発会社と業務提携...