日本の企業力 訪問ブログ

“日本の企業力”と題して、日本の企業をより深く知る為に訪問を重ねております。

『訪問』とは最大の情報源であり、企業風土や企業文化を知る事でその企業への関心もより高まります。
四季報等の情報のみならず、実際に訪問して知り得る企業の魅力が多くあります。
更なる魅力を引き出し、その魅力に投資をして頂きたく思っております。

また企業の成長が『日本力』であり、日本経済を担っていくものと願っております。
  • 2017.04.11

    大黒天物産(2791)

    大黒天物産本社:岡山県倉敷市堀南704−12017年4月11日 PM3:00訪問。専務取締役経営企画室長兼企業戦略室長川田知博様 当社は昭和61年、有限会社倉敷きのしんとして設立されました。食品卸売からはじまり、現在は総合食品卸売、小売業社として岡山県を中心に西日本地域にディスカウントストア、100円ショップなどを展開しています。平成15年にジャスダック証券取引所に上場、平成18年に東京証券取引所第二部に上場、平成24年に東証一部へ鞍替えを果たし、現在に至ります。当社の由来は、七福神の大黒天様のようにすべての人々に福を与える存在を目指している事から来ており、会社の理念として、「自分を変え、会社を変え、社会を変える...